実力派グループ集結!『ハモネプリーグ大学日本一決定戦』が14日放送 | RBB TODAY

実力派グループ集結!『ハモネプリーグ大学日本一決定戦』が14日放送

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

14日21時からは、特別番組『全国ハモネプリーグ大学日本一決定戦2021夏』(フジテレビ系)が放送される。


 楽器を使わず声だけで仲間とハーモニーを奏で、アカペラ日本一を競う同番組。ネプチューンがMCを務めた『力の限りゴーゴゴー!!』(1999~2002年)の人気企画から始まった『ハモネプ』。今大会は2回目の大学対抗戦となる。審査基準はハーモニー、ボーカル、アレンジ、テクニック、リズムをそれぞれ100点で採点。合計500点満点で各ブロック最高得点のチームが決勝に進む。果たして、大学日本一に輝くチームは!?

 今回はネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)に加え、大阪会場からチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)がMCとして登場。ゲストには、日本のトップYouTuberで、2011年放送された『全国ハモネプリーグ』に21歳の時に出場し、ボイスパーカッション日本一に輝いた経験を持つHIKAKINをはじめ、京本大我(SixTONES)、小芝風花などがゲストに登場する。

 出場グループには、オリジナル楽曲がiTunesで3位にチャートインした実績を持つグループ、前大会のリベンジに燃えるグループ、アカペラ名門サークルの看板を背負い大会に挑むグループなど、ハモネプに熱い思いと青春を注ぐグループが集結。さらに、今回もフジテレビアナウンサー・永尾亜子、藤井弘輝、久慈暁子、杉原千尋、藤本万梨乃、堀池亮介、佐久間みなみの「アナペラ」が“ハモネプ21世紀枠”として出場。前大会最低点を出してしまったアナペラは雪辱を果たすことはできるのか!?

 HIKAKINは、「本当にレベルが高くて楽しかったです!今回もレベルが上がり続けているなと思う回でした。僅差の戦いが多く、どこのチームが優勝するかわからないほどのハイレベルな戦いでした。そして、今回のボイパは世界レベルです!僕も正直どうやって音を出しているのか疑問に思うくらいの世界で戦っている学生が出ているので、そこも見どころの一つだと思います。ぜひ、お見逃しなく!」とコメント。京本は「僕らもグループで歌わせてもらっていますが、音源なしで自分たちの声のみで全てを担って表現する学生たちのパフォーマンスを初めて間近で見させてもらい、圧倒されました。新しい扉が開いた様な感覚です!僕たち6人では表現できない世界がそこにあり、圧巻でした!大学生の青春や、それぞれのグループが優勝を目指す熱量がすごく感じ取れる番組になっていると思います。ぜひご覧下さい!」と呼びかけた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース