山寺宏一、ネタバレ寸前の宮野真守を制止「みなさんこれからご覧になるんだから!」 | RBB TODAY

山寺宏一、ネタバレ寸前の宮野真守を制止「みなさんこれからご覧になるんだから!」

エンタメ 映画・ドラマ
映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』ジャパンプレミア試写会【写真:竹内みちまろ】
映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』ジャパンプレミア試写会【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 声優の山寺宏一、宮野真守、タレントのファーストサマーウイカが9日、都内にて開催された映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』(8月13日公開)のジャパンプレミア試写会に出演した。

 同作は、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を世界的大ヒット作に仕立て上げ、『アベンジャーズ』シリーズの製作総指揮も務めるジェームズ・ガン監督が手掛けたユーモア満載の痛快サバイバル・アクション。全員終身刑の悪党たちが、政府の指令で、減刑と引き換えに命懸けのミッションに挑む。

 山寺は“スーパーマンを病院送りにした罪で服役中の世界最強スナイパー”ブラッドスポートの声を、宮野は“極彩色の水玉を放ち敵をすべてチーズに変えてしまう最強の陰キャ”ポルカドットマンの声を、ウイカは“家族を殺されたことで復習を誓った抵抗勢力のリーダー”ソル・ソリアの声を演じる。

 この日、山寺と宮野は担当したキャラクターをイメージした衣装で、ウイカはダントツの人気を誇る“悪カワキャラクター”ハーレイ・クインをイメージしたドレス姿で登場。

 マイクを持った山寺は、詰めかけた観客を前に、「オリンピックの興奮も覚めやらぬ中、こうして集まって頂き本当にありがとうございます。こういう時期なので言っておきますが、金メダル級に最高に素晴らしいエンターテイメントで、大好きなジェームズ・ガン作品なのでいっぱい語りたいことがあるのですが、これからご覧になるということで、ネタバレを気にしながらおしゃべりをさせて頂きたいと思います」とあいさつ。

 宮野は、役にちなんだ水玉模様のネクタイを見せながら、「すごい映画に参加させて頂きました」とにっこり。ウイカは、「厚かましくも、私もハーレイの衣装で登場させて頂きました」と声を弾ませた。

 ウイカは、登場キャラの中では、宮野が声を演じたポルカドットマンが気に入った様子。「ポルカドットマンにしか見えていない景色みたいなシーンが何度か登場するんです。そこがヤバい」と、ネタバレに配慮しながら告げ、「だんだんポルカドットマンが愛おしくなってくるんです。母性本能が掻き立てられて、守ってあげたくなるというか」などと続けた。

 ウイカの言葉を受け、宮野が「あの絵だね」と声に出すと、すかさず山寺が「それ以上、言わないで! みなさんこれからご覧になるんだから!」と制止。それでも宮野は「ラストシーンがね」など、ネタバレをしてでも語りたい様子。ウイカも、映画を観終わった観客の前でネタバレを気にせず話したかったようで、「何で、最初に(=上映前に)呼ぶんですかね」と、イベントが上映前に行われたことを嘆いていた。

《竹内みちまろ》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース