高橋克典、『全力!脱力タイムズ』初出演に「喜劇の舞台のワンシーンだと思って演じた」 | RBB TODAY

高橋克典、『全力!脱力タイムズ』初出演に「喜劇の舞台のワンシーンだと思って演じた」

エンタメ その他
高橋克典(C)フジテレビ
高橋克典(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 13日23時からは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)が放送。ゲストに、番組初出演の俳優・高橋克典と、お笑い芸人の久保田かずのぶ(とろサーモン)が登場する。


 オープニングでは、高橋が日頃から久保田に対して好感を持っていると告白。世間の目を意識して“いい人”を演じる芸能人が多い中、あえてヒール役を買って出る久保田を高く評価しているとのこと。そして、自身が新人の頃から使っているという“宝物”を、久保田にプレゼントする高橋。すると久保田は、MCのアリタ哲平(有田)に促されるまま、プレゼントのお返しに得意の“パフォーマンス”を披露する、という展開に。自分に向けられる高橋の熱い視線に、久保田は居心地が悪そうに苦笑いを浮かべる。

 特集テーマは、「芸能界の法律トラブル」。芸能界でも、タレント本人がプライベート写真を公開することが当たり前となり、ファンとのコミュニケーションの機会も増えているが、一方で影響力の大きい芸能人は、拡散や炎上といったトラブルに見舞われることもしばしば。今回は、芸能人の言動にまつわる法律トラブルを、法律のプロ・清原博弁護士とともに徹底解説していく。実際に芸能人を訴えたいと考えている人をスタジオに呼んで話を聞き、その事例は本当に訴えるべきなのかどうかを清原氏に判断してもらおうという企画がスタート。やがて、ある“証拠映像”が流れ始めると、しだいにスタジオは怪しい雲行きに。久保田の顔は青ざめ、高橋の表情も曇り出し…!?

 高橋は同番組初出演について「『全力!脱力タイムズ』という番組は、もちろん何度か拝見したことはあるんですが、なんだか捉えどころのない番組だなぁと常々思っていまして(笑)。ですから今回、番組に呼んでいただいてうれしい反面、“どうしたらいいんだろう?”と戸惑いながら収録に臨みました(笑)」とコメント。収録で心がけたことについては「事前に、スタッフの方たちにかなりいろいろな質問をしたんですけど、話を聞いているうちに、これは喜劇の舞台のワンシーンだと思って演じればいいんだ、ということに思い至ったんですね。とはいえ、舞台ほどたくさん稽古をするわけにもいかないので、結局、変な汗をかいたまま終わってしまいました(笑)」とした。

 同日放送の見どころについては「う~ん…ごめんなさい、それもよく分からないです(笑)。自分としては、最初から最後まで何もできなかったような気がして、どこが見どころなのか、本当に分からないんですよね。もっと言うと、オンエアを見るのも怖いんですよ。実は、この間の『イケメンタル』(6月19日放送『まっちゃんねる』で行われたイケメン芸能人による笑わせ合いバトル)も、なかなかオンエアを見られなかったんです。この前なんとか見返しましたけどね、“うわぁ…”とか言いながら(笑)。ですから今回も、恐る恐るオンエアを見ることになると思います(笑)」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース