間宮祥太朗、チョコプラ&霜降りせいやに即興ショートコント無茶ぶり!『新しいカギ!2時間SP』 | RBB TODAY

間宮祥太朗、チョコプラ&霜降りせいやに即興ショートコント無茶ぶり!『新しいカギ!2時間SP』

エンタメ その他
「東京むちゃぶリベンジャーズ」手前左から)松尾駿、せいや、間宮祥太朗、粗品、長田庄平(C)フジテレビ
「東京むちゃぶリベンジャーズ」手前左から)松尾駿、せいや、間宮祥太朗、粗品、長田庄平(C)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 13日20時からは、『新しいカギ!2時間SP』(フジテレビ系)が放送される。


 チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)がメインキャストを務める同番組。今回は、レギュラーメンバーに加え、秋元真夏(乃木坂46)、岡崎紗絵、川島海荷、菊池風磨(Sexy Zone)、櫻坂46(土生瑞穂、山﨑天、渡邉理佐)、鷲見玲奈、高月彩良、那須川天心、花澤香菜、古畑星夏、間宮祥太朗、丸山礼らがゲストに登場する。

 まずは、現在公開中の映画『東京リベンジャーズ』とコラボしたコント「東京むちゃぶリベンジャーズ」。長田、松尾、せいやがそれぞれ同作に登場するキャラクター、タケミチ、三ツ谷、パーちんに扮し、映画でキサキ役を演じている間宮から、次から次へと容赦なく即興ショートコントをむちゃぶりされるという定番スタイルのコント。それぞれ実際に劇中で使用された特攻服を着用し、本物さながらの演技を見せる。果たしてどんなコントが飛び出すのか?

 他にも今回の2時間SPで初めて登場する新作コントが続々登場。「クイズ作家・ヤノとヒダカ」では、チョコプラの2人がクイズ作家に扮し、寿司屋に食事にやってくる。根っからのクイズ好きの2人だが、ことあるごとに「問題です」とクイズを出題し、周りを戸惑わせていくという内容。そして、櫻坂46の3人、土生瑞穂、山﨑天、渡邉理佐が参加するのがコント「鍵天堂」。なめると3分間時間を止めることができるというキャンディーを手に入れた高校生役の岡部大が、高校の教室でキャンディーをなめてみることに。時間が止まった教室で、普段できないことをメンバーに次々と仕掛けていくが…。

 「緊急来日!超催眠術師・オサゲラーの真実」は、どこかの国からかやってきた長田扮する催眠術師オサゲラーが、とあるテレビ番組でゲストを催眠術にかけようとするが、なぜか通訳やテレビ番組スタッフが次々と催眠術にかかってしまうというコント。そして、コント「バクバクさんのつくってあそぼ」は、かつてNHK教育テレビで放送していた子供向け番組『つくってあそぼ』のパロディーで、何でも作ってあそんじゃうバクバクさん役を長田が、アシスタントのセイゴロリをせいやが、オカゴロリを岡部が演じる。今回遊ぶのは「着替えてサッパリ!いい湯だな」ゲーム。凍った服を着て、頭から熱湯をかけると、ちょうど良い湯加減になるのでは?ということを検証するゲームだ。セイゴロリとオカゴロリがバクバクさんの指示のもと挑戦するが、果たして結果は?

 間宮は、番組内で『東京リベンジャーズ』のコントがあると聞いた感想について「僕に声がかかったのは、霜降り明星さんの2人と関係性なのかなと思ってうれしかったです!」とコメント。メンバーの出で立ちについては「長田さんのパーチンが異様にハマっていて、面白かったです。あとは、3人がむちゃぶりをされると言う仕組みでしたけど、見た目としては粗品君がやばくて、最初に振り向くところは何度見ても笑えましたね」とした。もし、次回番組出演する際にはどのようなことがしたいかとの問いかけには「実際のコントに飛ぶこむのも、みんながうまく転がしてくれそうだし、楽しそうかな。今回はふるだけだったので、次回はもまれたいですね」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース