手塚とおる、驚愕の食生活…スイカとヨーグルトだけで1ヵ月! | RBB TODAY

手塚とおる、驚愕の食生活…スイカとヨーグルトだけで1ヵ月!

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 俳優・手塚とおるが、12日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。驚愕の食生活を明かした。


 この日の企画は、日本で唯一の相貌心理学者・佐藤ブゾン貴子が、ゲストの顔面を診断するというもの。ここで彼女は手塚について「超頑固者」と分析。手塚本人は「そうかもしれない」と認めた。

 この後、彼の妻から「主人は頑固者で、一度決めたら絶対に変えてくれない」「この1ヵ月、スイカとヨーグルトしか食べていない」というタレコミが寄せられた。この暴露に手塚は大笑いしながら認め、朝と晩の2回は、スイカにヨーグルトとハチミツをかけて食べているだけと告白。昼食はとっていないという。

 極端な食生活を続ける理由について彼は、毎回演じる登場人物の体重を自分なりに考え、それに向かって食事制限をしていると回答。さらに現在挑んでいる役どころについて「58キロなんです。絶対に。間違いない」と断言。続けて「今はハチミツ(のエネルギー)で動いており、TMC(収録スタジオ)に来るときはヨーグルト、家を出るときはスイカ」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース