ゴリエ、15年ぶりコントで復活!『Pecori Night』披露も......27日放送『新しいカギ 3時間SP』 | RBB TODAY

ゴリエ、15年ぶりコントで復活!『Pecori Night』披露も......27日放送『新しいカギ 3時間SP』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 27日19時からは、『新しいカギ 3時間SP』(フジテレビ系)が放送される。


 番組では、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)のメインキャウストに加えて、ゲストにゴリエが登場。ゴリエと言えばかつてフジテレビ系で放送されていた『ワンナイR&R』(2000年~2006年)に登場していたガレッジセール・ゴリ演じる人気キャラクター。最近ではくらしのマーケットのCMにも登用されるなど再ブレークの兆しを見せているが、フジテレビのコント番組に出演するのは、『ワンナイR&R』以来およそ15年ぶりとなる。

 今回ゴリエが参加するのは、どこか坂上忍に似ている“サカガミくん”を松尾が、どこか太田光に似ている“オオタくん”をせいやが演じる幼稚園コント「サカガミくんとオオタくん ゴリエちゃんSP」。新鍵幼稚園の保護者参観日という設定の今回は、園児たちの親もそれぞれ登場。最近何かとコントに登場している、岡部扮するヘソ部先生が菊田くんの父親役で参加し、園児たちに「俺のヘソを見てくれ」と追い回すところからコントは始まる。ところが、そこに突如ゴリエが現れ......。

 コントのあとは、ゴリエを囲んでのトーク。かつて一世を風靡したゴリエの伝説を振り返る。ゴリエは当時、『Mickey』や『Pecori Night』等の楽曲を発売、それに合わせて激しいチアダンスを踊っていたことでも知られている。『NHK紅白歌合戦』にも出場したほか、カリフォルニア州の親善大使にも抜擢されたという驚きの過去をもつ。コーナーの最後では、ゴリエが15年ぶりにテレビで『Pecori Night』を披露。後ろにキッズバックダンサーを従えて15年ぶりに踊るゴリエは、当時の姿と寸分たがわない、キレッキレの動きをみせる。さらに松尾とせいやがダンスに参加するというスペシャルサプライズも。

 ゴリエは同番組出演について「2021年は不思議な年で、雨上がりの宮迫さんから、“ゴリエちゃんと轟で絡まないか?”というお誘いがあり、その同時期に、くらしのマーケットさんからゴリエちゃんをCMに起用したいという話があり、何で急に15年前のキャラクターが掘り起こされるのかがわからなくて、それで“まあ偶然が重なったのかな?”と思っていたら、本家のフジテレビさんがどうしても『Pecori Night』を踊って欲しいと。昔のディレクターさんは簡単に言いますけど、ゴリエは15年間しっかり年を取っているのです。だから、みんなが期待しているあのキレのある踊りが踊れないと、がっかりを提供すことになるのでそれが嫌で、“本当に自分にできるのかな?”という不安と、“オファーを頂いた以上はその15年前の完成度に持って行きたいな”という欲はありました」とコメント。

 準備期間については「約1ヵ月間、休み無しで毎日踊り続けました。そうしないと、やっぱり50歳手前だと忘れちゃうんですよ、体が。“次この振りだった、次この振りだった”って頭で考えるようじゃダメなんですよ。勝手に体が動くくらいに行かないと、本番って緊張しますから。だからそこまで持って行きました」とした。最後に、見どころについては「総勢50名くらいで踊る『Pecori Night』だと思います。とても勢いがあったと思います。やっぱりチョコプラの松尾くんと霜降りのせいやくんがあそこまで頑張ってくれたのも感動しました。懐かしいゴリエの熱と、今の若い子たちの熱が融合して、本当に太陽みたいに熱い3時間になっていると思います!」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース