NMB48、イ・シヨンが“7.5期生”新メンバーとして加入「シングルのセンターに絶対なりたい」 | RBB TODAY

NMB48、イ・シヨンが“7.5期生”新メンバーとして加入「シングルのセンターに絶対なりたい」

エンタメ 音楽
(C)NMB48
(C)NMB48 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 NMB48が14日、大阪城ホールでコンサート「NMB48 LIVE 2021 in 初夏 ~はつなつ!ハツラツ!」を開催した。


 まずはコンサートのオープニング、いきなり映像で大きなサプライズとして、コロナ禍で7期生の最終オーディションを受けられなかったイ・シヨンが7.5期生としてNMB48に加わることが発表。映像では「やっぱりNMB48になりたいと思って、日本にいくぞ!と思って頑張りました」と追加オーディションに挑む思いを語る姿やメンバーたちとの初対面シーンなどが流れた。直後、イ・シヨンがステージに登場。オープニングアクトとして「夢は逃げない」を一人で歌唱した。

 本編がスタートすると、キャプテン・小嶋花梨が「今日はイヤなことを全部忘れて最高でハッピーな時間にしましょう!」と煽り、「サササ サイコー!」「しがみついた青春」などのアップテンポな楽曲をパフォーマンス。その流れで「ワロタピーポー!」「恋なんかNo thank you!」「だってだってだって」といったシングル曲を中心に11曲をノンストップで聴かせ、ファンを楽しませた。

 終盤は「最後の五尺玉」をはじめ、「ナギイチ」「僕らのユリイカ」など夏曲を5曲連続でパフォーマンスして本編が終了。アンコールは最新シングル「シダレヤナギ」でスタート。続いて、そのカップリング曲「落とし穴」も披露した。ここで小嶋の呼び込みで、新メンバーのイ・シヨンが再登場。「NMB48 7.5期生、韓国出身、21歳の“しよみん”こと、イ・シヨンです。よろしくお願いします」と自己紹介した。目標を聞かれると「NMB48の先輩皆さまと一緒に『紅白歌合戦』出たいでーす!」と答え、個人的な目標として「シングルのセンターに絶対なりたいです!」と力強く宣言した。

 次の曲振りを小嶋がしようとしたところで、金子剛NMB48劇場支配人が登場。7期研究生の平山真衣と眞鍋杏樹の2人の昇格をサプライズ発表した。眞鍋は「ビックリです。ありがとうございます。感謝です。正規メンバーになったので先輩方に負けずに、自分の改善点がたくさんあるので、改善して上に行けるようにしていきたいと思います」、平山は「まずはありがとうございます。もう研究生っていう名前に甘えてられないということで、これからがまたスタートだと思うので、先輩方に負けずに、先輩方を抜かせるようにこれからも精一杯頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」とファンに感謝と意気込みを伝えいた。

 ほか、緊急告知として「NMB48 8期生オーディション」の開催決定も発表。なお、同公演はFANY Online Ticketにて21日21時まで見逃し配信が可能。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース