山谷花純、女優歴13年目にして初ヒロイン決定!配信ドラマ『私の正しいお兄ちゃん』 | RBB TODAY

山谷花純、女優歴13年目にして初ヒロイン決定!配信ドラマ『私の正しいお兄ちゃん』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)モリエサトシ/講談社
(C)モリエサトシ/講談社 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 女優の山谷花純が、動画配信サービス「FOD」で10月15日から配信されるドラマ『私の正しいお兄ちゃん』のヒロインに決定した。合わせて番組のメインビジュアルも公開となった。

 モリエサトシ氏による漫画を原作とした同ドラマは、過去を背負った男女の切なすぎる純愛を描くラブストーリー。主人公の海利を古川雄大が演じる。山谷が演じるヒロインの理世は、生き別れになった兄と似た面影を持つ海利に惹かれていく女子大生という役どころだ。

【グルメ PICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

 女優歴13年目となる山谷は今回が初ヒロインで、「これまでは、恋の邪魔をする役の方が多かったのですが、ラブストーリーのヒロインに憧れていたので今回こういう機会をいただけて嬉しいです」と喜びのコメント。自身が演じる理世については「自分が決めたことは猪突猛進に後先考えずに行動するようなタイプで、純粋な感情を持っていて人前でも涙も流せるような感情豊かな子」と評した。

 普段から落ち着いているタイプの山谷は、監督からの「役の設定に引っ張られて暗くならないように、明るく」というアドバイスをもとに、「好きな人の前での仕草とか雰囲気や、女の子らしい仕草を意識しながら演技に臨んだ」と撮影中のエピソードを明かした。

 また、その他キャストとして理世を心配し見守る刑事役に堀井新太、理世の大好きな兄役に長谷川純、バイト先の店長にダンディ坂野、理世のバイトの同僚に喜多乃愛、海利の過去に携わる重要な人物を佐津川愛美と橋本マナミ、そして理世の地元の刑事役に飯田基祐が決定した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース