「ちびまる子ちゃん」上白石萌音が9歳の少女に!ロバートは“トゥトゥトゥ”披露も | RBB TODAY

「ちびまる子ちゃん」上白石萌音が9歳の少女に!ロバートは“トゥトゥトゥ”披露も

エンタメ その他
「ちびまる子ちゃん」上白石萌音が9歳の少女に!ロバートは“トゥトゥトゥ”披露も
「ちびまる子ちゃん」上白石萌音が9歳の少女に!ロバートは“トゥトゥトゥ”披露も 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 8月は「ゲスト声優まつり」と題して、5週連続でゲスト声優が番組に登場している『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)。このほど、22日放送にお笑い芸人のロバート、トリとなる29日の放送には、上白石萌音が9歳の少女として登場することが決定した(いずれも放送日も18時~)。


 ロバートの秋山竜次、馬場裕之、山本博が演じるのは「まる子と3人の風来坊」に登場する旅好きの若者3人組。気ままなヒッチハイカーとして、北海道の宗谷岬目指して旅をしている3人が、静岡の清水にやってきたところで、まる子とたまえに出会う。3人はお金もあまりないようで、空腹の様子だが、どうやら訪れた土地土地で大道芸のようなことをしてお金を稼ぎ、食事をしているらしい。なんとか食事代を稼ぎ出そうと空き地でギター片手に「何か」を始めるが、その「何か」が幸せを呼ぶ魔法のリズム“トゥトゥトゥ”。妙に頭に残って離れない不思議なリズムに乗って、空き地に集まった客たちと会話を続ける3人。次第に客も、なぜだかわからないがその不思議なリズムの虜になっていく。

 一方、上白石が今回演じるのは9歳の少女。少し風変わりな女の子で、最初は自分の自信のなさからまる子たちに意地悪な態度をとってしまうが、次第にまる子のペースに引き込まれ、打ち解けていくというストーリー。アフレコは予想を大きく上回るペースでスムーズに進み、監督も冒頭のテストから、“私から言うことは何もありません”と絶賛の声を上げたそう。数々のアニメで声優を務めてきた上白石が、まる子の世界に登場する9歳の少女をどう演じるのかに注目だ。

 上白石は『ちびまる子ちゃん」への出演について「夢にも思っていなかったので、本当に飛び上がるほどうれしかったです」と喜び。視聴者に向けては「すごくジーンとしたとっても良いお話で。台本を読んでいてもジーンとしたのに、それがまるちゃんの声で語られると余計すっと胸に入ってきて、改めて『ちびまる子ちゃん』という作品の良さが凝縮されているお話だと思いました。すごく夏らしさがありつつ、でもちょっとしっとりしていて、夏の終わりの放送にぴったりのお話。是非ご家族で楽しんでもらいたいです」とコメントしている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース