松本人志、張本氏の「言葉足らず」との弁明に「あの言い訳は発明」と皮肉 | RBB TODAY

松本人志、張本氏の「言葉足らず」との弁明に「あの言い訳は発明」と皮肉

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
 ダウンタウンの松本人志が15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、野球評論家の張本勲氏の女子ボクシングを巡る発言についてコメントした。

 張本氏は8日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、東京五輪女子ボクシング女子フェザー級での入江聖奈選手の優勝について、「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね」「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合って、こんな競技好きな人がいるんだ」などとコメント。

 この発言について批判が広まると、張本氏は「今回の私の発言は言葉が足りませんでした。入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです」と弁明していた。

 これについて松本は「今回の言い訳はすごいなと、発明やなと思った。これが許されるなら何を言ってもいいですよね。ボロクソに何を言おうが、それでまた怒られたら、『あれは本当は真逆の意味で言っていました。言葉足らずですみません』で全部いけちゃう。万能の言葉ですよ」と皮肉った。

 特に、張本氏が「ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかった」と弁明した点について、松本は「全然言ってないよ。そんなん言ってなかったよ」。T.M.Revolutionの西川貴教も「ミルクボーイのネタみたいですね。何でも置き換えられる」と語っていた。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース