さんま、テレ朝飲酒転落騒動にあきれ「ワケ分からない」 | RBB TODAY

さんま、テレ朝飲酒転落騒動にあきれ「ワケ分からない」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
明石家さんま【編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 明石家さんまが、14日放送の『MBSヤングタウン 土曜日』(MBSラジオ)で、テレビ朝日の不祥事について語った。


 8日夜から翌9日早朝にかけて、テレビ朝日のスポーツ局社員ら10人が、東京五輪閉会式後に「打ち上げ」と称して東京・渋谷のカラオケ店で宴会を挙行。退店の際、20代の女性社員が2階から飛び降りて店の外に転落、骨折で緊急搬送されたという。

 このニュースについて、さんまは「どういう事情で、どうなったのか。(飲食店に集団で)行くことすら分からへんねんけれども、この世界にいながら。なんで2階から飛び降りよったん?」と疑問。すると、スタジオのブースの外から番組スタッフの声で「1階が閉まってたから2階から飛び降りた」という情報が。

 これを聞いたさんまは「あー!降りようと思ったら閉まってて。営業したらアカンから、ほいで2階から帰ろうっていうことなんだ…」と苦笑い。

 そんなさんまは今年の「日テレ系東京オリンピック中継」の“キャプテン”という肩書きだった。だがコロナ禍ということもあり、選手への直接の取材や会場での観戦はできなかった。このことについて彼は「お蔭様で行ってないんですよ。おいらが行ったらこういうふうになるって分かるから。ニュースになって番組自体に迷惑かかるし、放送局に迷惑かかってしまうからな。このご時世」と語った。

 その上で、今回の騒動について「何をしとんねんいうやつやろ?これはねー、オイラの尺度からすると、ワケ分からない。スタッフルームで飲むなら飲んで、ええやんか。なのにカラオケ屋に行って…朝方やろ? 朝方に1階閉まってたから2階から帰ろうって……酒飲んでたっていうのもあんねやろうけど……」とあきれていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース