小澤征悦、 『スッキリ』を乗っ取り宣言!?夏休みの加藤浩次に「加藤さん、今までお疲れさまでした」 | RBB TODAY

小澤征悦、 『スッキリ』を乗っ取り宣言!?夏休みの加藤浩次に「加藤さん、今までお疲れさまでした」

エンタメ その他
小澤征悦【撮影:こじへい】
小澤征悦【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 小澤征悦が、16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、今週いっぱい夏休みのため休演する加藤浩次の代役として出演した。


 普段はコメンテーターとして出ている小澤だが、この日のオープニングは岩田絵里奈アナ、森圭介アナを左右に従えて、センターで挨拶。しかも「おはようございまーす」と、いつもの加藤の口調をモノマネ。

 スタジオ爆笑の中、小澤は「いやあ、ついにこの日がきてしまいました。『スッキリ』MCに就任しました」と宣言。そしてカメラ目線で「本当に加藤さん、今までお疲れさまでした。これから頑張りますので心置きなく休んでくださいね」と毒舌。

 これを受けて岩田アナも悪ノリ。彼女は4月から同番組に加入したばかりだが、加藤に向けて「本当に短い間だったんですけど、本当にお世話になってありがとうございました」と頭を下げると、森アナは「違う違う」と注意。さらに小澤にも「加藤さんは夏休み中ですから、勝手に乗っ取り宣言やめてください」とたしなめていた。

 なお小澤の代役MCはこの1日だけ。翌日以降は日本テレビ・藤井貴彦アナ、ウエンツ瑛士、ハリセンボン近藤春菜、南海キャンディーズ山里亮太が日替わりで務める。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース