安藤美姫、座っていると無意識に足が……!?フィギュアあるある告白 | RBB TODAY

安藤美姫、座っていると無意識に足が……!?フィギュアあるある告白

エンタメ その他
安藤美姫【写真:竹内みちまろ】
安藤美姫【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 安藤美姫が、16日放送の『THE名門校 日本全国すごい学校名鑑』(BSテレ東)に出演。フィギュアあるあるを明かした。


 座っていると無意識に足を開いてしまうという安藤。理由を聞かれると、「フィギュアって足を外に蹴るんですよ。だからガニ股なんです」と、競技の性格上、足を開くことが当たり前になってしまっていると回答。

 安藤はさらに、足を開くことが習慣化してしまう背景として、採点結果を待つために設けられているスペース「キスアンドクライ」について言及。まず椅子の座面の高さが低いのに加えて、スケート靴を履いているため、足を閉じて座ることが難しいと告白。

 しかも「疲れてて、やり切った!ってなると、ここの筋肉(太ももの裏側の筋肉)は働かないんですよ」と訴えた。ただ当時、隣にいるコーチからは小声で「足閉めなさい」と注意されることも多かったという。

 今も例えば電車に乗っていても足を開いてしまうという安藤。履いているのはスカートではなくもっぱらパンツであるとしながらも、「大体気が緩んで、ずっと開いている」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース