ロンブー亮の金髪は加藤浩次のプロデュースだった! | RBB TODAY

ロンブー亮の金髪は加藤浩次のプロデュースだった!

エンタメ その他
田村亮【撮影:こじへい】
田村亮【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、21日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。ブレイク秘話を明かした。


 加藤浩次はロンブーの2人について「一気にドーンってなったイメージ」と述べると、島崎和歌子も「下積みがそんなにないイメージ」と語った。すると淳は「(ブレイクは)加藤さんにプロデュースしてもらったというのもある」と感謝するとと、「亮さんの金髪はまぎれもなく加藤浩次さんのプロデュース」と告白。

 この事実について加藤は、「ロンドンブーツって、今までいたお笑い芸人とは違って、若者の最先端みたいな感じがしていた」と解説。その上で「当時、芸人が金髪にするなんてヨゴレだと言われていた。絶対、ご法度だった」と振り返った。

 すると淳は「でも今(オール阪神・巨人の)巨人さん、金髪で、しかもヒゲ生やしてますから」と、不要な暴露。巨人が金髪にしたのは『ぐるナイ』(日本テレビ系)の企画がキッカケではあったが、これに加藤は「お前、名前、出したな!」と笑いながら一喝。「でも最初に(金髪を)やったのは絶対ロンブーだと思う」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース