50年前の写真、恩人からのバッグ……思い出まで蘇らせる渾身の作業公開 | RBB TODAY

50年前の写真、恩人からのバッグ……思い出まで蘇らせる渾身の作業公開

エンタメ その他
50年前の写真、恩人からのバッグ……思い出まで蘇らせる渾身の作業公開
50年前の写真、恩人からのバッグ……思い出まで蘇らせる渾身の作業公開 全 7 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 22日23時30分からは、『BACKSTAGE』が放送される。


 今回は、過去に放送された「どんなに古い写真でも当時のままに修復する凄腕の写真家」と「ボロボロのバッグを美しく再生させる凄腕の職人」が再び登場。依頼者は“ある芸能人”。「50年前に撮影した夫婦の白黒写真」「恩人からいただき、持ち手がすり切れるほど使い込んだバッグ」の2点を、それぞれのスペシャリストが心を込めて修復する。

 創業89年、老舗写真館の3代目として働く写真家の春日晃さんは、卓越した修復技術で多くの写真を救出。以前の放送では、デヴィ夫人がスカルノ大統領とお屋敷の庭で撮った56年前の白黒写真をカラー化。本物に近づけるため昔の資料を探し集めて、当時の色彩を見事に再現した。今回は、具体的な情報が少ない中で、春日さんはどのように色付けしていくのか?

 続いて、年間1000個以上のバッグを直すキャリア14年の松崎愛さんが手掛けるのは、依頼者が師匠の奥様からもらったという大切なブランドバッグ。ガムテープで補修するほど持ち手がボロボロになってしまっていた一品。どのように補修するのか?培ってきた技とセンスで、思い出まで蘇らせる修復のスペシャリストたち。渾身の作業に注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース