松本人志、解散発表の雨上がり決死隊に「アクリル板以上の分厚い壁を感じた」 | RBB TODAY

松本人志、解散発表の雨上がり決死隊に「アクリル板以上の分厚い壁を感じた」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
 ダウンタウンの松本人志が22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の解散についてコメントした。

 松本は「コンビ芸人の特にボケのほうには、笑いの優先順位があるじゃないですか。まずはお客さんを笑わすこと、共演者を笑わすこと。それが銭になるからプロとして当然だが、でも僕は、相方を笑わせることが面白い。浜田(雅功)が俺の言ったことで笑っていることがおもろいんです。そこの優先順位が僕はたぶん一番高い。浜田が笑っても銭にならないけどね。そっちのほうがもうけたような気がする」と明かした。

 その上で松本は「それで行くと、宮迫(博之)はもともとそうやったのか、途中で何かきっかけがあってそうなったのか、そういう価値観、優先順位が違ってきたんやろうな」と述べた。17日放送された『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊 解散報告会』での2人の様子についても「(宮迫が)ホトちゃん(蛍原徹)のほうを見ていないなというのが…。アクリル板以上の分厚い壁を感じましたね」と評した。

 さらに松本は、2年前の宮迫の闇営業問題にも触れ、「2時間あれをやるなら、宮迫に巻き込まれた彼らを出してあげて欲しかった。そこで彼らに思いの丈をいっぱい言ってもらって、そこでノーサイドというか、みんなで楽しく終われたのでは」と語った。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース