乃木坂46・大園桃子「5年間は本当に宝物」と涙!全国ツアー初のダブルアンコールも | RBB TODAY

乃木坂46・大園桃子「5年間は本当に宝物」と涙!全国ツアー初のダブルアンコールも

エンタメ 音楽
乃木坂46・大園桃子「5年間は本当に宝物」と涙!全国ツアー初のダブルアンコールも
乃木坂46・大園桃子「5年間は本当に宝物」と涙!全国ツアー初のダブルアンコールも 全 7 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 乃木坂46が22日、マリンメッセ福岡にて「真夏の全国ツアー2021」公演2日目を開催した。卒業を発表した3期生メンバー・大園桃子にとってのラストライブとなった。

 大園桃子は、「始まる前からすごく緊張していましたが、皆さんの熱気を感じられて、楽しんでライブが出来そうです」とコメント。「桃子の5年間の集大成を是非観てください!」とコメントした。

 中盤では、ユニット曲・アンダー曲・期別曲など、バリエーションにとんだ楽曲を披露。26thシングル「僕は僕を好きになる」C/W収録曲「友情ピアス」では、大園桃子と遠藤さくらによるアコースティックギターの生演奏で弾き語り、ラストライブとなる大園桃子に華を添えた。

 終盤では、選抜曲を中心に披露。今年の「真夏の全国ツアー2021」で自覚が最も芽生え、成長したメンバーの1人である遠藤さくら。「こんな私がセンターを務め、先輩の方々に恥ずかしい思いをさせてしまってるのではないかと思う事もありました。このような貴重な経験をさせて頂いているのは、先輩方や同期のメンバーだったり、ファンの皆さんのおかげです。感謝の気持ちを込めてパフォーマンスします。」と遠藤さくらは熱く語り、27thシングル「ごめんねFingers crossed」で本編を締め括った。

 アンコール前では、大園桃子を振り返るVTRが流れ、その後本人が1人で登場。「私の気持ちを手紙に書いてきましたので、読ませて頂きます。乃木坂のメンバーに加入した当時、大人の人の前に立って、何をしたらいいかもわからず、たくさん大きな舞台に立たせて頂いた事を怖く感じてばかりで、自信がない私は毎日を生きる事だけで精一杯でした。
でも皆さんの優しさに支えられた事で、前を向く事が出来ました。5年間の活動を経て、人はこんなにも変われるんだと思い、明るい気持ちで卒業が出来ます。私にとってこの5年間は本当に宝物です。お世話になりました」と涙ながらにコメントした。

「三番目の風」「思い出ファースト」と3期生楽曲を披露。その後「やさしさとは」「孤独な青空」「転がった鐘を鳴らせ!」をパフォーマンス後、大園桃子の卒業セレモニーとして、1期生:齋藤飛鳥、2期生:北野日奈子、3期生:梅澤美波、4期生:筒井あやめ、そしてキャプテン:秋元真夏が涙ながらに労いの言葉を贈り、そして最後は「乃木坂の詩」でアンコールを締め括った。

「乃木坂の詩」でアンコールが終了したものの、ステージの熱量は下がらず、そのまま今回の全国ツアーでは初となるダブルアンコールへ。大園桃子・与田祐希がダブルセンターを務める18thシングル「逃げ水」で、「真夏の全国ツアー2021」地方公演、そして大園桃子のラストライブの幕は閉じた。


■乃木坂46「真夏の全国ツアー2021」
2021年8月22日(土)@マリンメッセ福岡

M1:太陽ノック
M2:ロマンティックいか焼き
M3:あらかじめ語られるロマンス
M4:13日の金曜日
M5:裸足でSummer
M6:他人のそら似(新曲)
M7:あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
M8:~Do my best~じゃ意味はない
M9:ファンタスティック3色パン
M10:制服を脱いでサヨナラを・・・
M11:空扉
M12:Against
M13:I see…
M14:アナスターシャ
M15:トキトキメキメキ
M16:ひと夏の長さより・・・
M17:他の星から
M18:友情ピアス
M19:生まれたままで
M20:My rule
M21:世界で一番 孤独なLover
M22:何度目の青空か?
M23:逃げ水
M24:ガールズルール
M25:ごめんねFingers crossed
(本編終了)
EN1:三番目の風
EN2:思い出ファースト
EN3:やさしさとは
EN4:孤独な青空
EN5:転がった鐘を鳴らせ!
EN6:乃木坂の詩
Double EN1:逃げ水

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース