壮大な宇宙戦争の幕開け!映画『DUNE/デューン 砂の惑星』日本版予告 | RBB TODAY

壮大な宇宙戦争の幕開け!映画『DUNE/デューン 砂の惑星』日本版予告

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2020 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
(C)2020 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 映画『DUNE/デューン 砂の惑星』が10月15日に日本公開を迎える。このほど、本ポスターおよび日本版予告が解禁された。


 同作は“未来が視える”能力を持つ青年、ポール・アトレイデス(ティモシー・シャラメ)が主人公の物語。この惑星を制するものが全宇宙を制すると言われる、過酷な“砂の惑星デューン”への移住を機にアトレイデス家と宇宙支配を狙う宿敵ハルコンネン家の壮絶な戦いが勃発。父を殺され、復讐そして全宇宙の平和のために、巨大なサンドワームが襲い来るその星で“命を狙われるひとりの青年”ポールが立ち上がる。原作は1965年発売で、一説には『スター・ウォーズ』『風の谷のナウシカ』『アバター』などの歴史に名を刻む名作が、この小説なくして生まれなかったと言われている伝説の小説「デューン/砂の惑星」。『メッセージ』『ブレードランナー2049』などのドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の手により、その世界観が再現される。

 なお、同作はIMAX社全面バックアップのもと、クリエイターが意図したクオリティの映像&音響が劇場で変換することなく再現可能となる「Filmed For IMAX」に認定された世界初の作品でもある。



 このほど公開された日本版予告で描かれているのは、広大な砂漠に出現する巨大なサンドワーム、スペースシップからの猛攻、そして自分の名前を呼ぶ謎の女性の姿。アトレイデス家の後継ぎポール・アトレイデスは、繰り広げられる不穏な戦いの夢を何度もみていた。しかし、夢でみた戦いはアトレイデス家の宿敵ハルコンネン家の急襲によって火蓋が切って落とされ、現実となってしまう。

 全宇宙から命を狙われたポールに秘められた能力とは一体何なのか?そして、「全宇宙の平和のために戦う」という使命は、なぜ彼に託されたのか? 運命を変えるために立ち上がる、“未来が視える”能力を持つたったひとりの青年はどのような運命を辿るのか?選ばれしポールの行方に期待が高まる予告となっている。

 さらにティモシー・シャラメ演じるポール・アトレイデスを中心としたアトレイデス家の面々、そしてポールが過酷な“砂の惑星デューン”で出会い、ともに戦うことになる青い瞳を持つ現地の自由の民フレメンたちが勢揃いした本ポスターも解禁。広大な砂漠をひとり歩くポールの姿も切り取られており、彼がこれから進む全宇宙の未来を救う道のりは困難を極めるであることを予感させる仕上がりとなっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース