サバンナ高橋、渋谷の接種会場混乱に「もうちょっとアイデア出す人おらへんのかな」 | RBB TODAY

サバンナ高橋、渋谷の接種会場混乱に「もうちょっとアイデア出す人おらへんのかな」

エンタメ その他
サバンナ高橋
サバンナ高橋 全 1 枚
/
拡大写真
 サバンナの高橋茂雄が29日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、東京・渋谷の若者向けワクチン接種会場の混乱についてコメントした。

 東京都は27日、新型コロナウイルスワクチンを予約なしで受けられる若者向け接種会場を渋谷駅近くに開設したが、想定外の大勢の若者が詰めかけた。このため翌日は抽選方式にしたが、抽選券を求めて2500人の大行列ができる事態となった。

 高橋はこれに「もうちょっとアイデア出す人おらへんのかな」と疑問を呈した。MCの爆笑問題・太田光が「小池さんは思いつかないにしても、周りがもうちょっと予測できるような気がする」と語ると、高橋は「『東京の若者200万人いますよ、その中で200人しか打てへんかったら、行列になるんじゃないですか』と、誰か周りの人が言われんかったのかと思いますけどね」と応じた。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース