マツコを唸らせる朝ラーメンの魅力......『マツコの知らない世界』 | RBB TODAY

マツコを唸らせる朝ラーメンの魅力......『マツコの知らない世界』

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 31日20時57分からは、『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。


 まずは、、KREVAが愛する「文房具店の世界」。今やラッパーとしてのみならずシンガーソングライター、音楽プロデューサーとしても第一線で活躍しているKREVAだが、7年ほど前、娘が小学校に入学するタイミングで行った文房具店で内なる文房具愛が覚醒。今では週に1度は文房具店へと通い詰め、自分のフィーリングに合った文房具を探す日々を過ごしているという。番組では、KREVAが愛する文房具店へのこだわりを聞きながら、お気に入りの文房具を紹介してもらう。さらにKREVA流、ペン選びのポイントも公開される。

 次に、「朝ラーメンの世界」を語るのは、ハードコアパンクバンド「BRAHMAN」とアコースティックバンド「OAU」のドラマーRONZI。20代からツアーで全国を回り、打ち上げで飲み明かし、シメで深夜にラーメンを食べていたRONZIだが、たまたま高円寺で出会った朝ラーに感動してその道にハマったという。番組では、RONZI流朝ラーの楽しみ方と、なぜラーメンは朝がいいのかを教えてもらう。また、RONZIが選りすぐった朝ラーがスタジオに登場。朝限定のスープがマツコの舌を唸らせる。ほか、朝ラーの激アツ地域・静岡県藤枝市のラーメン店が紹介。客のほとんどが両方注文するという「温」と「冷」ラーメンをマツコが試す。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース