郷ひろみ、とうもろこし1本食べるのに約1時間!?食への強いこだわり | RBB TODAY

郷ひろみ、とうもろこし1本食べるのに約1時間!?食への強いこだわり

エンタメ その他
郷ひろみ【撮影:小宮山あきの】
郷ひろみ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 郷ひろみが、31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。食のこだわりを明かした。


 「食べるものに関しては(ひとくち)30回噛む」という郷。だが「30回噛むと50回噛みたくなる」とも。さらに彼はお茶漬けを流し込むことができないばかりか、ラーメンも喉に引っ掛かってしまうので勢いよく吸えないと明かした。

 いずれにしても「(食べ物を)粉々になるまで噛む」という郷は、トウモロコシの食べ方についてもルールが。それが、「ちぎってひと粒ずつ(食べる)」というもの。ひと粒ずつ食べてはきちんと律儀に噛むため、「時間がかかるんですよ。半分に割っても大体20分かかる」と告げた。

 さらに「1本を食べることがまずない」としながらも、「(きちんと食べると)40分とか50分はかかるじゃないですか。ちょっとこれは無理だなと思うんですよね」とボヤいた。これを聞いた明石家さんまは「初めてや、郷ひろみに勝った、郷ひろみに勝ったわ」と小躍りしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース