まねきケチャ中川、超偏食家!うどん屋へ行って“うどん抜き” 基本食はお菓子 | RBB TODAY

まねきケチャ中川、超偏食家!うどん屋へ行って“うどん抜き” 基本食はお菓子

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 女性アイドルグループ・まねきケチャの中川美優が、31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。驚きの偏食ぶりを明かした。


 「お米が食べられなくて……」という中川。理由として「味がしないじゃないですか」と告げ、「お米、美味しいですか?」と周囲に問いかけた。ちなみに「カレーはルーだけ食べる」とも。明石家さんまから「何を食べてんの?」と尋ねられると、「基本、お菓子とか食べて……」と回答。

 さらに彼女は「うどん屋さんに行った時に、いつも『うどん抜きで』って頼むんですよ。ファミレスとかはやってくれたんですけど、うどん屋さんやってくれないんですよ」と不満。「(店の人から)『数本だけ入れさせてください』って言われます」と話した。

 ギャル曽根から「うどんは食べないけど、うどん屋さんには行きたい?」と尋ねられると、「みんなでご飯に行った時」と答えた。具体的にはその際、カレーうどんの“うどん抜き”を頼んだという。さんまから「でも、ちょっとぐらい口に入ってもええやんか、うどん」と指摘されると、やはり「味がしないです」。さんまが「カレーうどんやろ?絶対カレーの味するやん」と主張するも、「でもそのうどんには味がないじゃないですか」とやはり反論。

 「パンは?」「パンも食べないです」。「お餅は?」「お餅も食べない」。「イモは?」「イモも食べたくはないです」と、共演者が次々と主食に値するような食べ物について確認しても、「食べない」の一点張り。最後に白石美帆が「肉まんの皮とかは?」と粘ったが、さんまは「もうええ!」と切り捨てた。だが白石は「何とか救ってあげたい……」と心配していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース