木村拓哉、ジブリ鈴木Pに直談判してハウル役をゲット! | RBB TODAY

木村拓哉、ジブリ鈴木Pに直談判してハウル役をゲット!

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 Kis-My-Ft2横尾渉が、9月1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。木村拓哉が映画『ハウルの動く城』の声優を務めた裏側を明かした。


 スタジオにはジブリ好き芸能人が集合。その中で横尾は、ジブリのプロデューサー鈴木敏夫とラジオで共演した際のエピソードを披露。「鈴木さんに『なんで(ハウルの声を)木村さんにしたんですか?』って聞いたら、木村さんが、ずっと前から『どんな役でもいいからやらせてください。 チョイ役でもいいから』と言っていた」と告白。

 続けて横尾は、「(鈴木さんは)ハウルを見たときに『木村さんだ!』ってなったらしいです」と、鈴木の直感で、木村を直接指名したと話した。また彼は、『ゲド戦記』と『コクリコ坂から』という2作品にV6・岡田准一が声優を務めていることについても、「(鈴木さんが)ラジオで共演した時に岡田さんの声が良くてオファーをしたと言ってました」と明かしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース