佐々木久美、司会業が増えて不安「私アイドルだよね?」 | RBB TODAY

佐々木久美、司会業が増えて不安「私アイドルだよね?」

エンタメ その他
佐々木久美【撮影:こじへい】
佐々木久美【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 日向坂46・佐々木久美が、9月1日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。オードリーとのトークの中で、活躍の裏で抱える葛藤について明かした。


 この日、『日向坂で会いましょう』(同系)で長らく共演している若林正恭から「今年の上半期の出演本数、すごい数だったよね」と感心されると、彼女は「94本です」と笑顔。

 佐々木は現在、東野幸治と一緒に、深夜の生放送番組『みえる』(テレビ朝日系)で司会を務めるなど活躍の場を広げている。ただし本人は「東野さんって、なんでもできる方」と切り出すと、「私のカンペとかも読んじゃうんですよ。(だから)『この私に任された意味ってなんだろう?』って毎週思いながら……」とポツリ。

 そして「(生放送から)帰ってくるとちょうど『あちこちオードリー』がやっている」と告げた。同番組は、タレントの赤裸々な悩みが吐露されるプログラムだが、それを見るたびに「こんな出始めの私でも感じてるようなことを、大先輩方は何十年も考えながらテレビに出てるんだ」と考えてしまうと話し、「涙出てきちゃったりして…」と、しんみり。

 さらに「(放送が終わって)車で帰ったりするとき窓を開けて、風に当たり、外を見ながら『私、アイドルだよね?』と思ったりする」と苦悩を明かしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース