山下智久、初写真集『Circle』発売決定!全128ページの大ボリューム | RBB TODAY

山下智久、初写真集『Circle』発売決定!全128ページの大ボリューム

エンタメ グラビア
(C)講談社
(C)講談社 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 山下智久の初写真集『Circle』(講談社)が11月25日に出版される。


 同写真集では、荒々しい大自然の中で、“100年後に残るタイムレスな表現”を追求。カメラマンは、ポーランド出身の気鋭フォトグラファー、マチェイ・クーチャ。全128ページの大ボリュームとなっている。山下は「この度、写真集を作る機会をいただきまして、これも一つのチャレンジだと受け取り、まっすぐに挑みました。地球の温かさと冷たさの対比を感じられるような仕上がりになっているかと思います」とコメント。

 「ゴールドに輝く太陽、青い夜の洞窟、壮大なロケーションに様々な表情を引き出してもらえました」としたほか、「雨が降り、大地の植物が育ち、そして僕たちが生きられているように、全ては循環されている。だから、自分の仕事も誰かの背中を押せるよう、そんなcircleの一部になれるようにと願いを込めて、このタイトルを付けさせていただきました」と写真集タイトルに込めた想いを語り、「現場で感じた優しい光が届くように、スタッフとともに気持ちを込めて作りました。皆さんの思い出に少しでも残れますように願いを込めて。ぜひ手にとって頂けましたら幸いです」と呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース