奈緒、上京後も芽が出ず焦りMAX!母親に仰天プラン告白「中国に行こうかと思う」 | RBB TODAY

奈緒、上京後も芽が出ず焦りMAX!母親に仰天プラン告白「中国に行こうかと思う」

エンタメ その他
奈緒【撮影:小宮山あきの】
奈緒【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 奈緒が、4日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。下積み時代の衝撃エピソードを明かした。


 地元・福岡でモデル活動をしていたという奈緒は「20歳のタイミングで(福岡を)出ると決めた」のだとか。その理由について「(芸能事務所の)応募が20歳までが多かった」と回答。だが、それに猛反対したのが母親だった。奈緒は「母親が女手一つでずっと育ててくれたので、ちっちゃい時から泣き虫で…っていう私を見ていて、そんな子が東京、ましてや芸能界なんて絶対無理だって」と語った。

 加藤浩次から「お母さんが反対したら、なかなか行きづらくない?」と聞かれると、彼女は「行きづらかった」と正直に打ち明けた。だが演技をしたとき、それまでは反抗期もなかったのに、初めて母に「やりたい」と自ら主張したと話した。これに対して母も「仕方ない」と折れて上京を許したという。

 だが仕事はなく、母親からは「いつ帰ってくるの?」の一点張り。奈緒は「焦って急に電話して、『中国に行こうかと思う』と言ったときもあった」と振り返った。この発言の真意について「東京にいて、何も仕事がなくて心配をかけるんだったら、もっと遠い所のほうが良いのかなと思った」と説明。

 だがこの時、母親からは「何言ってんの?」と言われて電話を切られてしまったという。加藤浩次は「普通そうだと思う。東京でも芽が出てない子が中国と言い出してたら、ヤバイ、ヤバイと思うよね。一旦切ろうと思うよね」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース