四千頭身・後藤がエッセイ発売記念会見!半同棲中の彼女の存在を認める | RBB TODAY

四千頭身・後藤がエッセイ発売記念会見!半同棲中の彼女の存在を認める

エンタメ その他
後藤拓実(四千頭身)【撮影:小宮山あきの】
後藤拓実(四千頭身)【撮影:小宮山あきの】 全 7 枚
拡大写真
 四千頭身の後藤拓実が8日、都内で行われた自身初のエッセイ『これこそが後藤』(講談社)発売記念記者会見に登場した。

 同書は、お笑いトリオ・四千頭身の“頭脳”こと後藤の生い立ちや家族、お笑い、趣味、恋愛について書かれた抱腹絶倒のエッセイ。俳優のムロツヨシや、若手作家・武田綾乃との濃密対談も収録されている。

 初エッセイについて、後藤は「僕の24年間が詰まった作品となっています。『小説現代』様で連載を始めて、一年掛かって本を出すことができました。本当にこんなことがあるのかと、嬉しいですね」とコメント。

 「一番、手応えを感じているページは?」との問いに、「275ページ」と答えると、「ムロツヨシとの2ショットの写真がバンと載っています。日の光と、あぐらのかき具合が素晴らしいものとなっているので、ぜひご覧になってほしいです」とアピールした。

 また、「三茶後藤」というエピソードについては「今からでも消していただきたい」と自ら申告。「僕はタワーマンションに引っ越しさせていただいて、(エッセイ内に)三軒茶屋に住んでいると書いているんですけれど、三茶にタワーマンションが一つしかないという噂を聞きつけまして…。コンシェルジュさんの話によると、住民全員が知っているらしい。18階というところまで書いてあるので、今からでもどうにか消していただきたい」と明かして、笑いを誘った。

 7月には、舞台女優・柚木亜里紗との熱愛報道があった後藤。

 「恋愛についても書いてある?」と質問が飛ぶと、「書いています。ただ連載となっているので、去年あったこと、パン屋さんの女の子に恋をしたり、花火の前で告白をしたとか、色々書いてあるんですけれど、ちょっと先々月あたりに報道を出させていただきまして…」と切り出し、「その女の子が今日予約している本を取りに行くと聞いているので、パン屋のところだけでも、塗りつぶしていただきたい」と懇願。熱愛報道のお相手とパン屋の女性は「別の人です」とも小声で明かした。

 さらに「半同棲と報道されていますが、結婚は考えている?」と聞かれると、「僕が気分屋さんなので、今結婚したいと思ったときに結婚したら、バツがつく可能性がありますので…」と結婚には消極的な様子。「なかなか攻めた方がいらっしゃる…危ない」と警戒し、笑わせた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース