DAIGO、『全力!脱力タイムズ』初出演!「妻(北川景子)と読み合わせを......」 | RBB TODAY

DAIGO、『全力!脱力タイムズ』初出演!「妻(北川景子)と読み合わせを......」

エンタメ その他
DAIGO(C)フジテレビ
DAIGO(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 10日23時からは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)が放送。ゲストは、DAIGOと、お笑い芸人の後藤拓実(四千頭身)。


 特集テーマは、「変わりゆく男性の恋愛事情」。なんと、新成人の男性の7割以上が「恋人がいない」と回答したという。そこで今回は、恋愛がうまくいかないという世の若者男性のために、日頃から「かなりの恋愛体質」と自称する“恋愛マスター芸人”の後藤が、令和の若者男性の恋愛事情について徹底解説していく。

 スタジオではまず、さまざまなデータをもとに、恋愛に消極的な男性が増加している理由などを考察。続いて、今回の本題である「恋愛マスター芸人・四千頭身後藤の“絶対に成功する恋愛テクニック指南”」が開講する。「ビビビときたらコレをやれ」「初デートで印象を良くする方法」「初デートの食事はココに行け」などなど、自らの実体験に基づく恋愛アドバイスがびっしり書き込まれたボードの前に立ち、意気込んで講義を始める後藤だったが......。

 DAIGOは、同番組初出演について「すごく出たかったんですよ!大好きな番組で、いつも妻(北川景子)と一緒に楽しく拝見しているので。以前、妻が出させていただいたとき(2018年11月9日放送)は、千鳥の大悟さんが僕の役で出てきてびっくりしましたけど(笑)でも本当に、有田さんにお会いしたときも“『脱力タイムズ』に出たいです”って、ずっとお願いをしていて。今回、やっと夢がかなった感じですね」と喜び。

 初の収録については「僕は決してセリフ覚えがいいタイプではないので、台本ができあがってきたとき、自分のセリフの多さにちょっとビビっちゃいまして(笑)だから家で、妻に協力してもらって、2人で読み合わせをしたんです。“このセリフはマストだから”とか、いろいろアドバイスをもらいながら仕上げていきました。あと、そのときに妻が言ってたのが、“基本的に笑っちゃダメだよ”って。“『脱力タイムズ』は、いかに笑わないでいられるかがテーマだ”って言われて(笑)なので、とにかく本番中は笑わないようにがんばりました」とコメントした。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース