川口春奈、木村拓哉との共演を回顧…ピリついて「椅子にも座れない」 | RBB TODAY

川口春奈、木村拓哉との共演を回顧…ピリついて「椅子にも座れない」

エンタメ その他
川口春奈【写真:竹内みちまろ】
川口春奈【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 川口春奈が、9日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、木村拓哉との共演経験を振り返った。


 川口は昨年1月、そして今年の1月にもオンエアされた木村主演のスペシャルドラマ『教場』(フジテレビ系)に出演。木村は警察学校の教官で、川口はその生徒役だった。

 彼女は「(木村さんは)鬼教官で怖かったんですよ」と明かし、「作品期間中もすごいストイックで、あえてピリつかせて、休憩中も生徒は椅子にも座れない環境を3ヵ月徹底してやってくださった」と感謝。

 「でも終わったあと、めっちゃハグしてくれたり、すごい優しかった」と打ち明けた川口。「日ごろから『元気してる?』と連絡くれたり、本当に素晴らしい方です」と称えた。

 この話に木村の大ファンであるブラックマヨネーズ小杉竜一は、「自然とピリッとした空気になってたんや……」と感嘆。吉田敬から「その場にお前いたら泣いてるやろ?」と聞かれると、小杉は「泣いてる……まず怖くて一回泣くやろ。それで、最後のハグで泣くやろ」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース