神田愛花、NHK時代の赤っ恥…福岡が九州にあることも知らなかった | RBB TODAY

神田愛花、NHK時代の赤っ恥…福岡が九州にあることも知らなかった

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
神田愛花【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 元NHKアナウンサーの神田愛花が、9日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。NHK時代の恥ずかしいエピソードを明かした。


 NHKに入社して初めての赴任先は、福岡放送局だったという神田。出身の神奈川県横浜市から離れるのも一人暮らしも初めてだったという。だが彼女は「ほんとあの頃、私は無知で、何も知らなかった」と切り出すと、「福岡が九州にあるということさえも、恥ずかしい話なんですけど、はっきり分かっていなかった」と告白。これに今田耕司は「そんなバカな、そんなバカな…」と絶句。

 神田は続けて「日本地図が貼りだされていまして、『ここだ』って言われたときに、思わず『えっ、海外ですか?』って言っちゃったんですよ」と、上司から赴任先を告げられた時の話を振り返り、「本当にもう、本当に申し訳ないんですけど」と陳謝した。今田は「情けないですよ。何してんスか、福岡を海外って思って……」と、その無知ぶりを嘆いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース