狩野英孝、YouTube暗黙のルールに疑問「媚を売っている感じが……」 | RBB TODAY

狩野英孝、YouTube暗黙のルールに疑問「媚を売っている感じが……」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 狩野英孝が、10日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。YouTubeの暗黙のルールについて語った。


 彼は「YouTubeの最後に、 誰がどう決めたのか『チャンネル登録、いいねボタンよろしくお願いします』とみんな言うが、これが(個人的には)言いづらい」と告白。

 続けて狩野は「YouTubeは好きなことがやれる」と、極端に言えば自己満足のメディアであると主張。例えば自分の好きな漫画を、ただひたすら一方的に語ったにも関わらず、最後は決まってチャンネル登録と高評価を求めることについて、「媚を売っている感じが気持ち悪い」と吐露。

 これにアンタッチャブル山崎弘也から「(その挨拶を)言わなきゃいいじゃない?」と指摘され、松本人志からも「だから『僕は言いません』(という話)じゃないの?」とツッコまれると、狩野は「言いますよ」と、自分も結局その挨拶を最後にしていると答えつつ、一方で、「言わなきゃいけないルールでもあるのか…」と不満の様子。

 煮え切らない態度の狩野に山崎が繰り返し、「だから言わなきゃいいんじゃないの?」と、そのルールに縛られることはないとアドバイスを送ると、狩野は「なるほどね……。その発想は新しい!その手があったか!」と感心していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース