日曜劇場『TOKYO MER』クランクアップ!鈴木亮平「医療従事者の方々に尊敬を覚えた」 | RBB TODAY

日曜劇場『TOKYO MER』クランクアップ!鈴木亮平「医療従事者の方々に尊敬を覚えた」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 現在放送中で、12日に最終回を迎える日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系、21時~)。このほど、約5ヵ月に及ぶ撮影がクランクアップを迎えた。


 最後のシーンを撮り終え、スタッフから花束を渡された鈴木は、ハードな撮影を走り抜き、無事にクランクアップしたことに安堵の表情を見せ、熱い闘いを乗り越えてきた賀来賢人や中条あやみ、菜々緒、小手伸也、佐野勇斗、フォンチーをはじめ、演出の松木彩監督らと共に、完走の喜びを分かち合った。

 鈴木は、「日曜劇場という舞台で、初めての主演だったので僕がみんなを引っ張っていかないといけない。誰よりも自分に厳しく挑まなくてはと、初めはひとり肩に力が入っているような感じでした。ですが、振り返ってみると自分はMERチームのみんなに支えられ、神輿を担いでもらっていたんだとひしひしと感じますし、このメンバーでなければ『TOKYO MER』という作品は完成できなかったと思っています」とコメント。

 また、今回、医師役を通じて「医療従事者の方々の魂と言いますか、本当にすごいものに触れさせて頂いたと強く感じています。この作品で僕たちは危険な現場にも飛び込んでいきましたが、現実の世界でも正体の見えないウイルスとの闘いの中で、医療従事者の方々がリスクを背負いながらも困っている人を助け、そしてそれを当然のように仕事としてやられているということに、言葉では言い表せないような尊敬を覚えました」とコメント。「ぜひ、今夜放送の最終話まで見届けて頂けたら幸いです」と語った。

 今夜放送の最終話では、失意のどん底にいた喜多見幸太(鈴木亮平)が、MER脱退を告げる。音羽尚(賀来賢人)は大物政治家。天沼夕源(桂文珍)に逆らえないまま、MER解散が決定しようとしていた。そんな中、エリオット・椿(城田優)による連続爆破テロで東京中が炎上。多くの負傷者が出るが、喜多見も音羽も出動せず、ERカーの使用も禁じられ.......。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース