【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら
アンミカが、13日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。夫セオドール・ミラー氏の経営するイベント会社についての報道について言及した。
9日に発売された『週刊文春』で、ミラー氏の経営するイベント会社が新型コロナウイルス関連の助成金を不正受給しているのではないかという疑惑が報じられた。
内容は、ミラー氏の会社が従業員を働かせていたにもかかわらず、"休業"扱いにして日数を水増しし、「雇用調整助成金」を受け取っていたというもの。会社側は取材に対し、「雇用調整助成金政府の定めたルールにのっとり正しく受給している」「現在社内において事実関係の調査をしている」と回答している。
これについて坂上忍が「アンミカの周りも、ちょっと騒々しいと聞きましたけど、どうなんですか?」と質問すると、彼女は「本当にお騒がせしております」と頭を下げた。
続けて、「夫の会社のことなので私も詳細は把握できていないですが、もちろんあってはならないことですので、疑惑を払拭すべく、きちんと調査、訂正していただきたいと思っています」と求め、「すみません。貴重なお時間をいただいて」と恐縮していた。