「プロポーズされるんじゃない?」莉子が菅波の行動を大胆予測……『おかえりモネ』 | RBB TODAY

「プロポーズされるんじゃない?」莉子が菅波の行動を大胆予測……『おかえりモネ』

エンタメ 映画・ドラマ
『おかえりモネ』(87回)(c)NHK
『おかえりモネ』(87回)(c)NHK 全 5 枚
拡大写真
 すれ違いの生活が続く百音(清原果耶)と菅波(坂口健太郎)。夜中の1時50分に菅波から百音に電話があった。百音は毎日2時に起きることになっていた。菅波は「来週、東京に行きます」と何かを決心したように百音に伝える。

 職場で、そのことを百音から聞いた莉子(今田美桜)は、にやにやが止まらない。「え~っ!それってさ~……、来週、百音、誕生日だよね……。24だよね、まぁ、今時ちょっと早いかぁ。ああ、でも先生は31?2?」「は~ん(笑)」。百音は思わず「気持ち悪い」と返すが、莉子「プロポーズされるんじゃない?」と伝える。その言葉に「えっ!?」と驚く百音だった。

 14日放送のの87回百音。百音は企画「あなたの町の気象予報士 全国津々浦々計画」をプレゼンする。地域の産業や医療などと連携する、密着型の予報士の必要性を力説したのだった。しかし、社長の安西(井上順)に「採用になったら、地元に帰るのか?」と問われてしまう。その一方、高村(高岡早紀)から莉子(今田美桜)が、ある大事な相談を受ける。数日後、過去にあまり例がないほどの大型台風12号が、日本列島に近づいていた。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース