尾身茂会長「好物はカレー」「コロナ収束したら道場で剣道の稽古を」 初のインスタライブで | RBB TODAY

尾身茂会長「好物はカレー」「コロナ収束したら道場で剣道の稽古を」 初のインスタライブで

エンタメ その他
尾身茂会長(Photo by Pool/Getty Images)
尾身茂会長(Photo by Pool/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が18日夜、「#ねえねえ尾身さん」と題した初のインスタライブを行い、コロナを巡る今後の見通しから好きな食べ物まで、さまざまな質問に答えた。

 19日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)でもその模様が放送された。この中で尾身会長は、新型コロナ収束の見通しについて聞かれると、「本当の意味で収束するには2、3年かかる」としながらも、「その間ずっと自粛する必要があるかというと、全くそんなことはない」と話し、今後はワクチンや治療薬などで少しずつ日常生活を取り戻せると予測した。

 フリートークのコーナーでは、「お好きな食べ物は?」との質問に、「カレーライスが一番好きです」と答えた尾身会長。「コロナが収束したら何をしたいですか?」と尋ねられると、「道場に行って、剣道の仲間と稽古したい。これに尽きます」と回答。何段か聞かれると「まだ四段ですけれども」と答えていた。

 インスタライブの生配信直前には、尾身会長のアカウントのフォロワー数は約77万7000人に上った。

《角谷》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース