二段階の“味変”に大満足!スタバ「焼き芋 フラペチーノ」実食レビュー | RBB TODAY

二段階の“味変”に大満足!スタバ「焼き芋 フラペチーノ」実食レビュー

ライフ グルメ
二段階の“味変”に大満足!スタバ「焼き芋 フラペチーノ」実食レビュー
二段階の“味変”に大満足!スタバ「焼き芋 フラペチーノ」実食レビュー 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 スターバックスコーヒーが22日に新商品「焼き芋 フラペチーノ」(650円)を発売する。アプリで事前注文決済可能な「Mobile Order & Pay (モバイルオーダー&ペイ)」を使用すれば先行購入可能ということで、早速実際に飲んでみた。


 みんな大好き“芋”商品。同社は昨年、“大学芋”をイメージしたフラペチーノを販売していたが、今回は“焼き芋”をイメージ。



 たっぷりの生クリームの上には、焼き芋の皮をブレンドしたさつまいもフレークがトッピングされており、見た目からも“焼き芋感”を存分に感じることが可能。



 底にはたっぷりの蜜芋。黄金色で食欲をそそる。



 早速食べてみると、もっと甘いのかと思いきや、意外と甘くない。ボディー部分には、カットした焼き芋が細かく刻んでブレンドされているが、驚くほどにサラサラと食べられる。上部のトッピングと混ぜて食べれば、カリカリとしたさつまいもフレークによって食感が変化して、これまたウマい。

 さらに、忘れてはならないのが底面の蜜芋。蜜芋なんて聞くと「甘ったるいのかな?」と思うかもしれないが、甘いというよりは、さつまいもの香りがさらにプラスされるような印象。ちょっと「味に飽きてきたな~」なんてタイミングで混ぜれば、深みのある味わいがプラスされて、さながらデパ地下とかで売られている高級な焼き芋を食べている気分。でも、フラペチーノなので後味はあっさり。これは一気飲み確実な商品だ。



 「焼き芋 フラペチーノ」は22日発売。冒頭の通り、モバイルアプリ「Mobile Order & Pay」ならばすでに購入可能だ。ちなみに筆者はいつも同サービス派。スタバは時間帯によって結構混雑するが、同サービスなら目安となる時間帯が提示され、その時間帯に行けばスムーズに商品を受け取ることができるので、合わせておすすめしたい。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース