黒ドレスで登場の河北麻友子、米イケメン俳優との1日デートを妄想 | RBB TODAY

黒ドレスで登場の河北麻友子、米イケメン俳優との1日デートを妄想

エンタメ 映画・ドラマ
河北麻友子【写真:竹内みちまろ】
河北麻友子【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 女優の河北麻友子と、映画コメンテーターのLiLiCoが20日、都内にて、映画「DUNE/デューン 砂の惑星」(10月15日公開)の「応援団結成!日本最速試写会イベント」に出演した。

 同作は、“未来が視える”能力を持つ青年、ポール・アトレイデスが、“その惑星を制する者が全宇宙を制する”と言われる過酷な「砂の惑星デューン」へと移住することで始まるスペクタクルアドベンチャー。主人公のポールを、“新時代のプリンス・オブ・ハリウッド”、“ディカプリオの再来”などとも呼ばれる米俳優のティモシー・シャラメが演じる。

 河北は、デコルテと背中を大胆に露出したブラックのドレススタイルで登場し、会場を魅了。「もしティモシー・シャラメと1日デートができるとしたら、どんなデートをする?」との質問を向けられると、「いんですか!」と目を輝かせた。「私の妄想だけでお話しさせて頂きます」と前置きしたうえで、「コーヒーが好きなのでカフェラテを用意してくれて、(車で)迎えに来て下さって、そこから2人で買い物に行って、私の洋服などを選んでほしいです」とにっこり。「(ティモシー・シャラメの洋服の)センスがいいからこそできるデートを一緒にしたいですね」とうっとりした表情で語った。

 イベントでは、コロナ禍で来日することができないティモシーから、日本のファンへ向けたメッセージムービーが大スクリーンで放映された。ムービーの最後、ティモシーは日本語で「キュンです」と言いながら両手で“指ハート”を作る“キュンですポーズ”を披露するサービスがあった。フォトセッションでは、河北とLiLiCoも“キュンですポーズ”を披露することになったが、LiLiCoは“キュンですポーズ”をするのが初めてだったようで、「“初キュン”だ!」と照れまくっていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース