滝藤賢一、養成所同期・真木よう子のブレイクに嫉妬「ねたんでました」 | RBB TODAY

滝藤賢一、養成所同期・真木よう子のブレイクに嫉妬「ねたんでました」

エンタメ その他
滝藤賢一【写真:竹内みちまろ】
滝藤賢一【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 滝藤賢一が、21日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。真木よう子について語った。


 俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」出身の滝藤。その同期だったのが真木だった。滝藤は「彼女はすごかったです、入った時から。もう持っているものが、ド素人の僕でも、『あ、すごいな』って思いました」と回顧。

 さらに「スタイルも声も舞台上、縦横無尽に駆け回る姿もとても美しかったですよ」とも述べ、「誰が見ても思うくらいすごかったです」と絶賛。そんな彼女は退塾後、映画『パッチギ!』で一躍脚光を浴びた。これについて滝藤は「『パッチギ!』見た時はびっくりしましたね。うわぁ、一気にいった!と思いました。うらやましかったです。ねたんでました」と、先を越されて嫉妬していたと語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース