中谷美紀、音楽家の夫に最初は“下心”「チケット取ってくれるかな~」 | RBB TODAY

中谷美紀、音楽家の夫に最初は“下心”「チケット取ってくれるかな~」

エンタメ その他
中谷美紀【写真:竹内みちまろ】
中谷美紀【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 中谷美紀が、20日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。ドイツ人の夫との出会いについて語った。


 夫はビオラ奏者のティロ・フェヒナーさん。ある飲食店で、彼を含む3人の外国人が隣の席で食事をしていた際、たまたま会話が弾み、彼らと相席したと振り返った。

 この後、フェヒナーさんから「(今度コンサート場所である)金沢に行くので、美味しいお寿司屋さんを教えてください」と言われて紹介したのだが、これが中谷の聞き間違いで、正しくは「軽井沢」だったことが判明。「教えてもらったお店が見つからない」といったやり取りからさらに親しくなったと語った。

 だが中谷はそんな彼のことを「私は最初は、マフィアかなと思ってた」と思わぬ告白。これにくりぃむしちゅー上田晋也は「どんな第一印象だよ!」「よくそこの席に行きましたね」とあきれた。

 「『運命の人に会った』みたいな、ビビッとくるものはあった?」という質問に彼女は「ちょっと下心がありまして、音楽家だって分かったので、もしかしてコンサートのチケットとか…」と本音。上田が「せこいことを言うな、大女優さんが」とツッコミを入れると、「無料じゃなくていいんだけど、取ってくれるかな~という下心があった」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース