【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース
※「坂道グループ」専門ニュース
“めるる”こと生見愛瑠が、21日から始まった『2021年秋の全国交通安全運動』の交通安全広報官に就任。警視庁のマスコットであるピーポくんとのバーチャルライブで交通安全について学び、視聴者たちへ交通安全を呼びかけた。
安全教室では、車の死角や飛び出しなどの危険性をバーチャルライブでリアルに体験。生見は「交通安全について勉強する中で、普段使っている道も実は危険がいっぱいで、交通事故の危険があると知りました。信号に頼るだけでなく左右など目で見て安全確認するのが大事だなと感じています」と語り、配信を見ていた視聴者からは「わかりやすかった」「安全運転心がけます」など好評のコメントが多く寄せられた。
そして、警視庁交通部長からの感謝状を贈呈された生見は「悲しい交通事故を一件でも無くすため、みなさんで世界一の交通安全都市東京を目指して頑張りましょう」と呼びかけた。