チョコプラ松尾、『ウチガヤ』終了記念に相方のモノマネを初披露「長田です」 | RBB TODAY

チョコプラ松尾、『ウチガヤ』終了記念に相方のモノマネを初披露「長田です」

エンタメ その他
チョコレートプラネット・松尾駿【撮影:小宮山あきの】
チョコレートプラネット・松尾駿【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 チョコレートプラネット松尾駿が、21日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。相方・長田庄平のモノマネを初披露した。


 フットボールアワー後藤輝基から「さぁチョコプラ!」と振られると、長田本人は「長田です」と挨拶。だが、その横にいた、同じ色の服を着て、彼と同じ肩幅の男(松尾)に対し、後藤が苦笑いしながら「どちらさんですか?」と質問。すると松尾も「長田です」と挨拶し、ヒロミも「2人で長田やってんだ」と大笑い。

 そんな松尾は「僕はホントに長田さんのモノマネだけはしたくないって言っていた」と、封印してきたことを明かし、「(スタッフから)『番組終わるんでやってください』とムチャブリされた」と、今回特別に解禁したと告白。

 後藤から「(長田の)口癖とかあるやろ、仕草とか?」と聞かれると、松尾は「一番近くで見ているはずなのに、なんかしづらい」としながら、楽屋にいるときの長田をモノマネ。だがペットボトルのキャップを閉めないという“モノマネ”に、長田本人は「いやいや、細かすぎて分からへん」とツッコミを入れていた。

 2017年4月からスタートした同番組だが、今月28日に終了することが決まっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース