お天気キャスター・阿部華也子、ハンサム大変身!人生初のオールバックも | RBB TODAY

お天気キャスター・阿部華也子、ハンサム大変身!人生初のオールバックも

エンタメ その他
阿部華也子 (c)小学館
阿部華也子 (c)小学館 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 『めざましテレビ』(フジテレビ)のお天気キャスターとして知られる阿部華也子が『CanCam』11月号(小学館/発売中)のファッションページに登場した。

 実は『めざましテレビ』の衣装は『CanCam』がプロデュースしているという。普段は朝にぴったりの爽やかなファッションを披露しているが、今号では一転、黒を基調としたモノトーンコーデに挑戦。黒のタンクトップにメンズライクなスーツを合わせたり、ハードなレザージャケットをかっこよく着こなしたりと、いつもの優しい色の衣装から、劇的にイメチェン。表情も凛とクールに決め、いまだかつてないハンサムな阿部の姿は必見だ。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 モノトーンコーデに挑戦した阿部は「自分のなかにこんなにクールな一面があるなんて驚きました!」と大変身した自身の姿に驚き、「テレビでは画面が華やぐ衣装が多いので、モノトーンを着る機会が少ないんです。でも私服だとよく楽しんでいて、今回のスタイリングはかなり私のタイプでした…… 黒の面積が多いことで、いつもより不思議と“強い自分”でいられたし、気持ちまでかっこよくチェンジしたように思います! ファッションのパワーってすごい!」と語った。

 大変身は衣装だけではなくヘア&メイクでも。リップはいつものピンク系から、旬の渋色マット系のものに、そしてトレードマークの“前髪ありサラサラヘア”は、潔くオールバックにし、モード感漂う大人の女性に挑戦した。オールバックは人生初だったとのことで、「憧れはあったけど、難しそうで挑戦できなかったんです。でも意外と簡単にできるし、何よりもかっこいい雰囲気になれて、『前髪なしでもいけるんだ……!』って、自信もついた気がします」とコメントした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース