水谷隼、『ぐるナイ』ゴチバトルでピタリ賞100万円! | RBB TODAY

水谷隼、『ぐるナイ』ゴチバトルでピタリ賞100万円!

エンタメ その他
水谷隼 (Photo by Kaz Photography/Getty Images)
水谷隼 (Photo by Kaz Photography/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 東京五輪の卓球混合ダブルス金メダリスト・水谷隼が、23日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に出演。ゴチバトルでピタリ賞を獲得。100万円を手にした。


 『ゴチバトル』初参戦の水谷。「フォアグラにハマっている」ということで「すごく楽しみに来た」と期待を寄せた。今回の設定金額は2万5千円。スペイン料理と和のテイストを合わせた和風スパニッシュのレストランでバトルを展開した。

 そんな彼が最初に注文したのはフィレ肉とフォアグラのソテー。一口食べた水谷は「今日、朝食抜いてきたんですよ。抜いてきてよかった」と感激。松下洸平から「フォフグラとお肉は合う?」と聞かれると、水谷は「合いますね。やっぱりメインとメイン……伊藤美誠と水谷隼みたいな」と、ダブルスの相手を告げて笑いを誘った。

 そしていよいよ結果発表。他のメンバーの名前が次々と呼ばれる中、岡村隆史と水谷の2人が残った。どちらかがビリで、どちらかがピタリ賞という中、水谷は「4品っていうのが、まだ可能性としては…」と自信を覗かせ、松下も「これピタリありますよ」と予想。そして最後、お支払いの請求書が装着されたドローンが岡村のテーブルに着陸すると、岡村は顔を突っ伏し落胆。その瞬間、水谷はガッツポーズで喜びを爆発させていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース