11月スタート朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の主題歌はAIの「アルデバラン」 | RBB TODAY

11月スタート朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の主題歌はAIの「アルデバラン」

エンタメ 映画・ドラマ
11月スタート朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の主題歌はAIの「アルデバラン」
11月スタート朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の主題歌はAIの「アルデバラン」 全 1 枚
/
拡大写真
 11月1日放送開始のNHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の主題歌が、AIの「アルデバラン」に決定した。この曲は『カムカムエヴリバディ』のために制作されたオリジナルソング。

 AIは次のようにコメントしている「初のNHK連続テレビ小説ってこともあって気合いが入りすぎて、最初はどういう曲にすればいいのか迷いに迷い、やっと出会えた1曲です。「アルデバラン」この曲の作詞作曲は森山直太朗さんです。“笑って笑って”という歌詞がありますがいつもの自分が言う“笑って”じゃなく、今回は一緒に乗り越えていこうっていうメッセージを込めて歌いました。ドラマの主人公の人生と一緒にそして今この時代、いろんなことが起きてるこの時代に頑張ってる人に伝えたい1曲です。どうか届きますように」。

 また、初ヒロイン・安子役の上白石萌音は「この曲の美しい調べは、聴く時々で幸せいっぱいにもどこかさみしげにも聴こえます。物語の中のどんな出来事にもこの曲が寄り添ってくれるということが、本当にうれしく心強いです。曲の中で歌われる「君」に、わたしはいつも娘のるいを重ねてしまいます。歌詞にもある、大切な人の幸せを願う気持ちが、母娘の 100 年をつなぐのだと思います。この曲のように愛とぬくもりに満ちた作品です。楽しみにお待ちいただけるとうれしいです」とコメント。

 2代目ヒロイン・るい役 深津絵里は「いち出演者である私が、AIさん、森山直太朗さん、斎藤ネコさんの作品についてあれこれいうのはおこがましいのですが、ドラマよりドラマでした。心を揺さぶられ、奪われ、満たされました。―笑って笑って愛しい人―この言葉が大好きです」。

 3代目ヒロイン・ひなた役の川栄李奈は「すべてを包みこんでくれるような優しい歌声とすてきな歌詞に心打たれました。AIさんの歌声には人の心を温かい気持ちにさせてくれるパワーがあり、私自身もいつも元気をもらっています。この歌と共に視聴者のみなさんの心を動かせるよう、より一層頑張ろうと思います。毎朝アルデバランを聞けることを今から楽しみにしています」とそれぞれ語っている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース