川島明のマンガ愛が爆発!1万冊以上の読書経験から感動エピソード披露 | RBB TODAY

川島明のマンガ愛が爆発!1万冊以上の読書経験から感動エピソード披露

エンタメ その他
「マンガ“神ラバー”」の川島明(C)TBS
「マンガ“神ラバー”」の川島明(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 27日22時からは『教えてもらう前と後』(TBS系)が放送される。


 まずは、「芸能人“神ラバー”スペシャル」と題して、マニアも一目置く芸能人の“神ラバー”が登場。一人目は「マンガ“神ラバー”」の川島明。1日に2~3冊の新刊に目を通し、これまでに1万冊以上のマンガを読んできたという川島がマンガを読む時の作法や、思わず読みたくなるマンガについて解説。「スラムダンク」「バガボンド」「キングダム」にまつわるエピソードや伝説的作品「あしたのジョー」の、魂が震える感動のエピソードを披露する。

 二人目は「サウナ“神ラバー”」の山口智充。30年以上、様々なサウナを体験してきたという山口がサウナ愛を語る。山口がマイロッカーを所有するほど通い詰めている名古屋のサウナ「ウェルビー」に同行し「ととのう」までのルーティーンを教えてもらう。山口はなぜサウナに取り憑かれたのか?その魅力を力説していく。

 さらに、今回が最終回となる同番組。これまでの放送内容を振り返り、その中から思い出深いVTRが紹介される。滝川クリステルが、ハワイロケで断崖絶壁に登ったVTRや、結婚報告時に華丸・大吉にいじられたシーンも登場。さらに、華丸・大吉も4年間の思い出のシーンを振り返る。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース