長澤まさみ、大先輩・木村拓哉に恐縮…「母がドラマを見てました」 | RBB TODAY

長澤まさみ、大先輩・木村拓哉に恐縮…「母がドラマを見てました」

エンタメ その他
長澤まさみ【撮影:編集部】
長澤まさみ【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 長澤まさみが、27日放送の『FNSドラマ対抗 お宝映像アワード』(フジテレビ系)に出演。木村拓哉とのトークの中で、意外な告白をした。


 2年前の大ヒット映画『マスカレード・ホテル』で木村と初共演を果たした長澤は、今月公開のシリーズ最新作『マスカレード・ナイト』で再びタッグを組んでいる。

 今回、そんな木村との再共演について聞いてみると、彼女は「前作がとても好評だったのもあって、すごくプレッシャーに感じていました」と答え、「(木村さんは)大先輩なので、そんな自分が…」と謙遜。これに木村は「そんなにオレをおじいちゃんっぽく言うなよ」と苦笑い。長澤は「言ってない、言ってない。おじいちゃんみたいに言ってないですよ」と笑った。

 続けて彼女は「母が(木村さんのドラマを)見てましたからね」と告げた。「なにあたり?」と、木村がどの作品か尋ねると、「えっと……『ラブジェネレーション』とか」と回答。だが記憶違いがあるようで、『ラブジェネレーション』(の主人公)は瀬名さんですか?」と、本人を目の前に勘違い質問。

 木村が「それは『ロングバケーション』」と答えると、長澤は「あ、そう、それも見てた……あれ?」と、最後まで記憶があいまいだった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース