木村拓哉、超負けず嫌い!スタッフが対戦相手に負けを要求 | RBB TODAY

木村拓哉、超負けず嫌い!スタッフが対戦相手に負けを要求

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 28日放送の『バナナサンド』(TBS系)で、木村拓哉の負けず嫌いの一面が明らかになった。


 それを暴露したのは香川照之。木村主演の連続ドラマ『MR.BRAIN』(同系、2009年)の撮影の休み時間で、バナナマン設楽統たちと手押し相撲で遊んでいたという。だが設楽は「小学校以来負けたことがない」と自慢した通り、香川をはじめ他の共演者を次々と倒していたそう。

 その後、開かれたドラマの打ち上げでも、景品をかけて手押し相撲が行われたのだとか。ここで香川は「当時、木村拓哉さんは、今もそうですけど、本当に負けず嫌いなんですよ。(プロデューサーから)『ここは打ち上げですし、木村さんを負かしちゃいけませんよ』と僕は聞いてたの」と回顧。

 続けて「でも始まったら木村君が、設楽さんに負けて、こうやって地に這ってるわけですよ。四つん這いになっちゃってるの。それを見ていたうちのマネージャーが『ヤバイよ、ヤバイよ、ヤバイよ、ヤバイよ』(と言っていた)」と振り返り、「『MR.BRAIN』が視聴率良かったのにパート2がないのはそれが原因」と言い切ると、設楽は「違う、違う」と必死に否定していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース