モー娘。石田亜佑美&アンジュルム・佐々木莉佳子、『CanCam』で熱すぎる親友ぶり | RBB TODAY

モー娘。石田亜佑美&アンジュルム・佐々木莉佳子、『CanCam』で熱すぎる親友ぶり

エンタメ その他
左から)石田亜佑美(モーニング娘。'21)、佐々木莉佳子(アンジュルム) (c)小学館
左から)石田亜佑美(モーニング娘。'21)、佐々木莉佳子(アンジュルム) (c)小学館 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 モーニング娘。'21の石田亜佑美と、アンジュルムの佐々木莉佳子が発売中の『CanCam』11月号(小学館)にペアで登場している。

 今回、誌面では女性同士の友情や絆にクローズアップし、専属モデルたちの姉妹のような関係を届ける企画を実施。グループは異なるが、刺激を受け合う2人として注目したのが石田と佐々木。同じ宮城県出身で、石田は佐々木より4つ年上の先輩ながら、大親友だというふたり。2015年の『ひなフェス』で組んだ1曲だけの同郷ユニット「伊達姉妹」をきっかけに、友情を育んできたという。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 インタビューでは『ひなフェス』の当時を振り返り、佐々木が 「ひなフェスのときから石田さんはダンスがかっこよくて、私はすごく安心感がありました。隣で踊っている石田さんがチラッと見てくれるのがうれしかった」とコメント。さらに、石田は「あの頃の莉佳子はハツラツとしていてかわいい後輩と思っていたの。でも2018年の十人十色の武道館ライブで『どうした?』ってなった。かっこよすぎて!どこにいても“佐々木莉佳子降臨感”出てくるじゃん!って釘づけになりました。それから、後輩というよりステージに立つ人間として尊敬してる」と佐々木への思いを語った。この他にも2人の熱い親友エピソードが盛りだくさん。撮影でもふたりはずっと顔を寄せ合ったままでまるで本物の姉妹のようだったという。

 石田・佐々木の他にも“めるる”こと生見愛瑠とAAAの宇野実彩子の仲良し先輩後輩ペア、そして特集では特別ゲストとして、ライバルであり戦友でもある卓球の石川佳純選手と伊藤美誠選手が登場する。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース