aiko、41枚目シングル「食べた愛/あたしたち」本日リリース | RBB TODAY

aiko、41枚目シングル「食べた愛/あたしたち」本日リリース

エンタメ 音楽
aiko、41枚目シングル「食べた愛/あたしたち」本日リリース
aiko、41枚目シングル「食べた愛/あたしたち」本日リリース 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 aikoの41枚目シングル「食べた愛/あたしたち」が本日29日にリリースされた。


 同作は、両A面シングルとして「⾷べた愛」と、現在放送中のNHKよるドラ『古⾒さんは、コミュ症です。』の主題歌となっている「あたしたち」が収録。また、カップリング曲として新曲の「列車」も収録されている。さらに本日29日、aiko official siteにて「食べた愛/あたしたち」のオフィシャルインタビューが公開。aikoはインタビューの中で、「食べた愛」に関して、「今のタイミングでリリースすること、そして昔から大好きで食べてきたカルビーのポテトチップスのCMで流してもらえること、その両方に合うような楽しい曲にしたいなと思いながら作りました」とコメント。

 「片想いの曲ではあるんですけど、せつなくて苦しい感情ではなく、相手のことを考えている時間を楽しむ気持ちを書きたかったんですよね。夜中に相手のことを思うと、心の中にいろいろな色が浮かんできてすごく楽しいし、そういうときってだいたいポテチを食べてるなと思って(笑)。歌詞は頭の“あながち間違ってないよ”のところからバーッと一気に書いていきましたね」と語っている。

 また、aikoは10月3日放送のフジテレビ系『Love music』(24時50分~)に出演が決定している。新曲「食べた愛」がフルサイズで初披露される予定だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース