土下座する吉田鋼太郎をみんなで撮影会!?ウエンツ明かす | RBB TODAY

土下座する吉田鋼太郎をみんなで撮影会!?ウエンツ明かす

エンタメ その他
吉田鋼太郎【写真:竹内みちまろ】
吉田鋼太郎【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 ウエンツ瑛士が、2日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。吉田鋼太郎との交友エピソードを語った。


 この日、おすすめの居酒屋を紹介したウエンツ。加藤浩次から「誰と行ったりするの?」と聞かれると、「基本的には地元の友達が多い」としながら、「一回、藤原竜也さんと行った」と告白。「でも結局2人というのはなくて、鋼太郎さんや小栗さん(小栗旬)がいらっしゃったりとか、そういうメンバーになることが多い」と明かした。

 加藤が「そのメンバーが集まると、どういう感じになるの?」と興味津々で尋ねると、ウエンツは「ずっと鋼太郎さんがイジられてます」と回答。特に藤原と小栗は、吉田が奥様とケンカしたときの話を根掘り葉掘り追及しては、「(そのとき)土下座したの?どんな感じ?土下座してみて」と、その場で土下座を再現させるのだとか。

 これに島崎和歌子は「凄いね!大先輩に!?」、劇団ひとりも「嘘でしょ!?」と驚き、加藤は「吉田鋼太郎さんの懐の深さ……」と感心。ウエンツは「そうだと思います」と答えつつ、「それを店で散々やったあと、店の外でもやるんですけど、店の外でも土下座してるんです」と、ケンカのくだりを店の外でも再び聞いてはまた土下座させると語った。

 続けてウエンツは「それをみんなで写真を撮るみたいな……」と、路上撮影会になると述べると、加藤は「面白い飲み会だね」と圧倒されていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース